So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ関係 ブログトップ

錦織圭くん途中棄権 [スポーツ関係]

この前ご紹介したプロテニスプレーヤーの錦織圭君。

待ちに待ったウィンブルドンが始まりましたが、ちょっと残念なことが。

なんと、期待の錦織圭君が、腹筋の肉離れのために、どうも
途中棄権してしまったみたいです。

まあ、これはウィンブルドンが始まる前から心配されていたことなんですが、
どうやら現実になってしまったみたいですね。

格上の選手を相手に第一セットを取るなど、なかなかのすべり出しだったのに。

まあ、錦織圭君はまだ18歳。

ここでじっくり怪我を治して、また新たに伝説を築いていってもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭君が異例の会見 [スポーツ関係]

錦織圭君って知ってますか?

そう、今テニス界を賑わせている、日本テニス界のホープです。

あの松岡修三さんも、その才能には舌を巻くほど。

で、その錦織圭君が今月の23日から行われるウィンブルドン
出場するそうです。

じゃ、何か異例なのかっていうと、それは錦織圭君が開幕前の
記者会見に呼ばれたってこと。

この会見って、普通ランキング上位の選手や有力選手が呼ばれるんだ
そうで、今の錦織圭くんはランキング105位。

これって、世界のテニス界からも期待されているってことになるの
かもしれませんね。

腹筋を痛めていて、ちょっとその辺は心配ですが、これから始まる
ウィンブルドンで大活躍してもらいたいっすね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フランスがグループリーグ敗退 [スポーツ関係]

サッカーヨーロッパ最高峰の大会ユーロ2008ですけど、
色々なことが起こってますねぇ。

で、早速ですが、フランスイタリアに負けて、グループリーグ敗退が
決ったそうです。

ってことは、このグループはオランダとイタリアが準々決勝に駒を
進めたってことっすね。

う~ん、フランスも中々苦しんでいるみたいですねぇ。
世代交代ってやつ。

まあ、メンバーを見る限りはベテランも多いっすからねぇ。

なんでも、今大会、フランスは1得点しか上げられなかったって言うんですから、
これからちょっと厳しくなりそうです。

ジダンみたいな生きのいい若者が誕生してくれるといいんですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。